RSS Feed!

Search

カテゴリー

忙しい11月

11月は多忙な月でした。
ともかくイベントがいっぱい。
その上に、いろんな新しい出会いや、新しい動きのあった月でもあります。

11月前半には、レモングラスの葉鞘を購入してくださっているNomadic Cafe さんが、レモングラスを受け取りがてら、畑にご訪問くださいました。
Nomadic Cafe さんは、タイ料理の移動屋台、いつも添加物無しの美味しそうなタイ料理メニューを携えて、あちこちに出没なさっています。先日はたそりあの蕪でピクルスメニューも作っていただきました。

こちらでは前もってご紹介はしませんでしたが、後半には、師匠の農園で収穫祭がありました。
小規模ながらもあっとほーむな収穫祭で、餅つき、焼き芋、おこわ、焼き秋刀魚、焼きイカ、串揚げ、展示、野菜の直売、ちょんまげ体験など、盛りだくさんな内容でした。

そして、いつもたそりあの野菜を置かせていただいているECOMOのスタッフの方たちが取材で畑にご訪問くださいました。

鵠沼の直売には、このブログにもコメントをいただいたふうごんさんや、有機農業まつりでピザを召し上がってくださった方などがいらっしゃいました。直売でゆっくりといろいろお話できて、うれしかったです。お客様の直接のお声は、嬉しいと同時に、すごく励みにもなります。

めまぐるしい日々ですが、イベント関係はとりあえず一段落。
この間に、遅れに遅れまくっている畑の作業をなんとか進めなきゃなりません。

小麦の種まき
ソラマメの種まき
エンドウの種まき
(に先立つ耕うんも)
タマネギの定植
ネギの土寄せ
サツマイモの収穫
落花生の収穫

えっ、今頃やるの~?
遅すぎるんじゃないの~?

と言われそうな作業ばっかりですが、今頃やるんです、たそりあでは、少なくとも今年は。
夏野菜の後片付けなんかもあるんですが、そんなのは後回し。
まずは11月中に上述の作業だけは終わらせてしまいたい・・・。
終わるのかな、ほんとに???

By | 28. 11月 2010 | イベント | 3 Comments »

3 Comments

  1. willard より:

    .

    ñýíêñ çà èíôó!!…

  2. michael より:

    .

    tnx for info!!…