RSS Feed!

Search

カテゴリー

実は神奈川新聞に載りました

と言っても、たそりあが、じゃありません。
鵠沼有機野菜直売所が、です。

3月3日付けの神奈川新聞朝刊の産直情報のコーナーに紹介されました。

http://bazaar.kanaloco.jp/direct_sale/40836/

3月3日に載る・・・ということは、あらかじめ分かっていたので、ひょっとしたら、5日の鵠沼直売は、お客さんがものすご~くたくさん来て大変かも・・・野菜が足りるかしら? 人手が足りるかしら? と心配していたのですが、そんなことはありませんでした。

神奈川新聞を見て来られたお客さんもいらっしゃったのかもしれませんが、雰囲気としてはいつもの直売所と同じ。
ちょっとほっとしました。
お客さんが増えていくのはとっても嬉しいのですが、急に増えても見合うだけの野菜が無かったりすると、かえって申し訳ない気持ちになります。

実は鵠沼の直売所は年が明けてから、けっこういい感じなんです。
この直売所のお野菜を楽しみにして来てくださるお客さんが、確実に増えているという手応えがあります。
遠くから分かりやすいように看板を作ったり、生産者の側からお客さんに、野菜のこと、有機栽培のこと、農業のことをいろいろ知ってもらいたいと、週がわりで直売所だよりを配ったりしている、そういうところが少しずつ伝わっているのかもしれません。

お友達を連れてこられたり、口コミで聞いてこられたり、散歩の途中で偶然見つけて寄られたり、そういうふうに少しずつお客さんが増えていっているのが、とってもいい感じです。感謝、感謝。

By | 9. 3月 2011 | 直売所 | 1 Comment »

One Comment

  1. ryan より:

    .

    ñïñ….