RSS Feed!

Search

カテゴリー

ため息禁止令

ブログ、滞っていました。

4月になり、桜が散り、GWに向かってあちこちの庭や公園、そして野原は、百花繚乱の世界です。人間の世界の混乱などそ知らぬごとく。
百花繚乱ということは、いろんな植物がこの陽気で、植物体のスイッチを開花にむけて切り替えてるんでしょう。
開花だけじゃなく、発芽や、成長や、その他さまざまなスイッチが植物によってONされる時期でもあるんでしょう。

というわけで、ゆっくりしてられません。

種、蒔いてないもの
鉢上げしてないもの
定植してないもの
耕うんしてない畑
草刈りしてない場所

あちらからも、こちらからも、早くしてくれえ・・・と声なき声が降ってきます。
正直言って、追いつかないほどの忙しさです。
田んぼも直に始まります。
種籾の準備をして、苗作り、田んぼの耕うん、くろの整備・・・と、水切り、田植えに向かって準備を進めていかなきゃなりません。

そんな中でも原発のことは、ずっとBGMのように、通奏低音のように、重々しくのしかかっています。

その重々しさに、ついついため息が出ます。
ため息が出るのは、たそりあばかりじゃありません。
師匠の農場でも、最近ため息が多すぎると言うことで、ため息禁止令が出ました。
ため息の数をカウントして、ペナルティを課すそうです。どんなペナルティなんだか・・・。

忙しさと晴れない気分のせいで、ブログも滞っていたわけです。

ブログで発信、もう少しペースを戻さないと・・・
時には、重~い、肩肘はった発信もあるかもしれませんが、脈絡めちゃくちゃな内容も出てくるかもしれませんが。
(そうそう、野菜情報の更新もサボってますね、そっちもなんとかしないと)

By | 20. 4月 2011 | 原発 | 1 Comment »

One Comment

  1. arnold より:

    .

    áëàãîäàðñòâóþ….