RSS Feed!

Search

カテゴリー

直売二つ

久しぶりにアグリス成城の直売に参加します。

2/19 端境期市

月に一度のエコモ野菜市のお知らせです。

2月19日(日)にエコモで恒例の野菜市やります。

1/29 エコモ野菜市「けっこう近くでやってます」

月に一度のエコモ野菜市のお知らせです。

1月29日(日)にエコモで野菜市やります。

新年のご挨拶と直売のお知らせ

明けまして・・・とご挨拶するには、日が経ちすぎてしまいました。
相変わらず新年からばたばたと忙しくしておりますが、本年もどうぞ農園たそりあをよろしくお願いいたします。
いろいろやらなきゃいけないことが山積み状態で、冬って農閑期じゃなかったんだっけ?とぼやきたくなる状況です。

エコモ朝市「けっこう近くでやってます」

朝市直売のお知らせです。

12月18日(日)にエコモで朝市やります。

農・未来塾のお知らせ

毎年この時期に師匠の農場でひらかれている恒例行事、農・未来塾。

今年は間際になっても、何も決まっていないという異例の展開。
それもこれも原発が悪い、放射能が悪い、台風が悪い、異常気象が悪い・・・ということになるのかどうか。
ともかく、その最大元凶である放射能とどう向き合っていくか、コレを抜きにしては、今年は何も語れまい、と土壇場になってテーマ(あくまで仮タイトルです)がようやっと決まりました。

鵠沼直売所のHPと有機農業まつり

ブログの更新ができない間にもいろんなことがありました。
少しずつリカバリー。

毎週土曜日に鵠沼でやっている直売所ですが、HPができました。

ホームページにアクセスできなくなってしまって、申し訳ありませんでした

独自ドメインの更新を怠る

という大ポカをやってしまい、HPのURL所有権を失うは、付属のメールアドレスも使えなくなるは、散々の8月でした。

今月のアグリス成城直売は第三日曜日です

あまりの忙しさに、ご報告忘れていました。
お盆と重なるやなんやで、今月のアグリス成城直売は第二日曜から第三日曜に変更になりました。
たそりあは相変わらず夏野菜不調で、今月のアグリス成城に参加できるかどうかはまだ未定なのですが・・・。
よろしくお願いします

キュウリの威力

田んぼの草取りをなんとか終え、中干しも終り、田んぼにはまた水が入りました。
これで田んぼは一段落(中干し終了後は田んぼの中に入ると、逆にイネの成長を阻害するので、もう草取りはできません)。
と思いきや、早くも出穂。
まわりの田んぼよりも早い出穂に、スズメの目がらんらんと輝いているようで、スズメ対策が必要になってきました。